アイテムショップ-hachi-

実際に使ってみて、オススメのアイテムをご紹介します!

どこに売ってるか謎!?ペヤング獄激辛カレーはファミマにある!!涙なくして食べられない!??

ペヤング獄激辛カレー

 

名前だけ聞くと、

 

「まぁ、いつもの辛い食べ物シリーズで、ちょっと物足りない感じの商品でしょ?」

 

・・・そう思っていた時期が私にもありました(笑)

 

実は、結構辛いものが好きなんです。

 

知り合いの方からいただく、本場の激辛キムチは美味しいですし、

 

近所にあるカレー屋さんでは必ず「激辛」を注文して、ナンと一緒においしくいただきます☆

 

ここ、うま味があって、ただ辛いだけじゃないからホント好き☆

 

今までも、辛い○○はジャンルを問わず、いただいてきました。

 

今回は、今話題の「ペヤング獄激辛カレー」を実際に食べてみた感想を書きたいと思います。

 

今回は・・・涙なくして語ることはできません。

 

皆さん、テッシュの用意はいいですか?(変な意味じゃないよ(笑))

 

 

 

1.まずはお顔拝見(商品パッケージ)

f:id:takoponyo:20210122123001j:plain

 

 

まず、ターバン巻いた、いかにもカレー作ってます!といったイケオジが視線をかっさらっていきます。

 

そして左には、めちゃくちゃ辛さそう、もとい怖そうな、

 

「獄激辛カレー」

 

そして注意書き。

 

泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食は十分ご注意ください。

 

・・・ほーん。

 

他の辛いカップ麺と同じようなこと言ってるw

 

それがどうしたwww

 

とまぁ、よくある注意書きですから、過去に辛いカップ麺を食べてきた身として、激辛好きとして、仕様ですか!?ってくらいに盛大にフラグ立てますよね(笑)

 

2.装備品チェック~決戦前(内容物確認~熱湯3分待ち)

f:id:takoponyo:20210122124128j:plain

 

中に入っているのは、ペヤングよろしく、いつもの、です。

 

・かやく

・獄激辛ソース

 

かやくはいつも通りとして、ソースの方は色使いでも危険な香りが漂います(笑)

 

でも、食欲と好奇心が勝るので、黒と黄色の危険な組み合わせでも躊躇しません(笑)

 

かやくの量もいつも通りな感じ。

f:id:takoponyo:20210122124413j:plain

 

うん、安心する。

 

いつも通りでありがとう。

 

f:id:takoponyo:20210122124632j:plain

 

お湯を入れて、3分間待ちます。

 

蓋の上にソースを置くのは、欠かせません。

 

ソースも温められ、湯切り後の麺と非常によく絡ませるためです。

 

いやはや、ドキドキですね。

 

これから、どんな状態に仕上がっていくのか、

 

そしてそれを美味しく食べられることを想像して。

 

カレー味だから、白ご飯でも行っちゃおうかな♪

 

炭水化物×炭水化物は美味しい組み合わせ☆

 

たまにはいいよね、3分が待ち遠しいっす~(=^∀^=)←

 

3.ラスボス現る(いざ実食)

湯切りも終わったので、食べようと思います。

 

ただ、ちょっと待って。

 

ソースを半分入れて食べてみようぞ。

 

f:id:takoponyo:20210122125213j:plain

 

・・・色うっすw

 

まぁ、半分量だからね、まずまず、一口いただきます♪

 

・・・( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!

 

久しぶりの焼きそば+辛みがのどにっ!!!・・・刺さるっ!!!(笑)

 

そして辛ぇぇぇ!!!

 

いい加減にしてほしいくらい、辛いんですけど!?www

 

半分量でも恐るべし・・・

 

でも、このくらいが美味しくいただける辛みかなと思う。

 

それじゃあ、ソース全量イってみよう!w

 

f:id:takoponyo:20210122125645j:plain

 

・・・いやいや、えらい色違うやん(笑)

 

なんか、キムチの素混ぜましたか?ってくらいの色だよね(笑)

 

色も大切だけど、大事なのは味よね。

 

これもいただきます!

 

・・・しょっぱ。

 

ソース全量入れると辛みというより、しょっぱいだk・・・

 

って、かっら!!!!!!!!!!!!!!!!

辛すぎやんかこれ!!!!!!

 

むせる!

 

っていうか、

 

はばげるwwwwww

 

白ご飯はどうしたって?

f:id:takoponyo:20210122130431p:plain



ごめん、そんな余裕ないよ(笑)

 

美味しいことは美味しいんです。

 

でもね、これは時間をかけちゃいけないやーつw

 

食べてるそばから、涙出るわ、鼻水出るわ、汗出るわ、

 

激辛好きだけど、こいつぁダメだ(笑)

 

ソース全量マジヤバいwww

 

f:id:takoponyo:20201126132537p:plain

 

だからと言って、お残したら某おばちゃんから怒られますから、残しません。

 

速攻で、「ペヤング獄激辛カレー」を食べきりました。

 

自己最速記録1分完食。おめでとう☆

f:id:takoponyo:20210122131037j:plain

 

4.そして伝説へ(総評)

なんとか無事に(え?)完食したわけですが、

 

本当につらかったのは、食べ終わったころでした。

 

口の中は恐ろしいまでに辛みが残り、若干唇腫れてるくない?w

 

なんとかこの辛みから抜け出すために、いろいろ試してみました。

 

・30度くらいのお湯を飲んでみる

(効果はいまひとつだ・・・)


・冷たい牛乳を飲んでみる

(一瞬効果ありだが、効果はいまひとつだ・・・)


・スプーンにマヨネーズをとり、ちゅっちゅしてみる

(あまり効果がないようだ)


・熱々のチャーハンを食べてみる

(こうかはばつぐんだ!)

 

なんとも意外や意外、熱々のチャーハンを食べていたら、いつの間にか辛みが引いていったよ。

 

熱さでカプサイシンが流れたのかな?

 

それでも、異常なまでの辛みは10数分続きますし、涙、鼻水、汗も10数分続きます(笑)

 

辛みついては、言うまでもなく(笑)

 

とっても大事な、味についてです!

 

1.ソース半量でうま味と辛味が感じられてちょうどよい。全量入れるとしょっぱい。

 

2.食べてみると意外とおいしい。辛みが前面に出てくるが、よく感じると、後ろの方にカレーが感じられる。

 

壁に隠れて頭だけ出して、「こ、こんにちは・・・。」って言ってる感じ。

 

「人見知りかぁ、うんうん・・・よき(∀)←」

 

そんな感じ。

 

3.真剣に食べるのもいいけれど、罰ゲームとしてみんなで食べるのも楽しいかもしれない。

けど、基本は食べ物で遊んじゃいけません。

 

久しぶりに食べたカップ焼きそば、ペヤング獄激辛カレー。

 

あなたと、コンビに、ファミリーマートで売ってましたよ♪

 

ぜひ一度、ご賞味あれ☆